「Apple Musicで曲が再生できない!」どうすればいい?


皆さんは、Apple Music で曲を聴くとき、「Apple Musicで曲が再生できない!」というエラーが発生しましたか。

こういうエラーが発生した原因は、インターネット接続の問題やスマホやPCの不具合、アプリの不具合などさまざまです。

f:id:justcustomer:20211029132904p:plain

Apple muiscで曲を再生できない


ネットでいろいろと検索して、以下の原因が見つかりました。
原因1.曲が未販売です。
Apple Musicでは、近日リリース予定のアルバムが検索結果に表示されます。リリースされるまでは、曲名がグレーになって一部聴けません。
原因2.共有プレイリストに購入した曲が存在します。
iTunes Storeから購入した有料楽曲も共有プレイリストに追加することが可能なため、Apple Musicに登録しているだけでは再生ができないという現象が起こります。
原因3.iosのアップデート障害
時に、iPhone,iPadの iOS OSがOSが最新のバージョンになっていない場合、こういうエラーが発生できます。
原因4.Apple Musicのシステム不具合
Apple Musicのシステムに不具合が起きていることが原因で、曲のダウンロードができない可能性があります。
「Apple Musicで曲が再生できない!」の解決策
「Apple Musicで曲が再生できない!」のエラーを解決するには、以下の対処法を優先的に試してみてください。

bit.ly