【感想】2023年クリスマスソングの人気曲ランキングは?私は、back numberが一番好き!

クリスマスソングというと、どんな曲を思い出しますか?楽しい曲、甘い恋の歌...

クリスマス曲ランキングは何ですか。ネットでいろいろと検索してみると、下記の人気ランキングをまとめます。

クリスマスソング ベスト10
  • 1位 クリスマス・イブ / 山下達郎 ...
  • 2位 恋人がサンタクロース / 松任谷由実 ...
  • 3位 いつかのメリークリスマス / B'z. ...
  • 4位 クリスマスキャロルの頃には / 稲垣潤一 ...
  • 5位 白い恋人達 / 桑田佳祐 ...
  • 6位 粉雪 / レミオロメン ...
  • 7位 クリスマスソング / back number.

どちらも定番クリスマス曲ですよね。でも、私なら、第7位のクリスマソングが大好きです。

それは、5→9~私に恋したお坊さん~ 主題歌 です。メロディーがいい! 当時、観ていたドラマの主題歌で、ラブソングは冬になると聴きたくなる気分になります。

片思いの曲って、女々しいというと聞こえが悪いのですが、どこかしんみりする曲が多いイメージがありました。下記の通りです。

ほかに、以下は、TOP100のクリスマス曲ランキング洋楽、クリスマス童謡のまとめ記事もシェアしております。みんな!メリークリスマス (Merry Christmas) ❣

bit.ly