Spotifyで歌詞が表示されない?なぜ?

Spotifyで歌詞が表示されない?なぜ?

 

Spotify は、無料プランと有料プランに関わらず、で音楽を再生している時、その曲の歌詞を表示することができます。

 



ただし、たまに歌詞が表示されないたまに歌詞が表示されない曲があります。
ここで、再生中の曲に歌詞が表示されない原因について解説します。主に以下の3つの理由があります。

1.新曲やマイナーな曲はSpotifyで歌詞データが用意されていない場合が多いですので、表示できない状況があります。

2.地域ごとに歌詞の提供が異なることも考えられます。特定の地域では、一部の曲において歌詞が利用できない場合があります。

3.楽器演奏やメロディーだけの音楽は元々歌詞がないため、歌詞表示されません。

 

Spotifyで歌詞が表示されない問題の解決策:

 

その①:プチリリアプリの利用: 
Spotifyの歌詞は、実際には「プチリリ」というアプリが提供しています。このアプリは、Spotifyと連携することで再生中の曲の歌詞を表示する役割を果たしています。

その②:TunePat Spotify Music Converter の利用:
TunePat Spotify Music Converter はSpotifyの歌詞をダウンロードできるツールです。WEB版のSpotifyプレーヤーも搭載しており、歌詞を観ながら音楽を楽しむことが可能です。

bit.ly

 

Spotify で歌詞が表示されない問題は、曲や地域による制約がある一方で、アプリやツールの活用によって解決できることもあります。

以上は Spotify の歌詞表示方法、及び歌詞が表示されない原因と解決策です。

お役立ていただければ幸いです。