無料プランでも YouTube Music の音楽をオフラインで再生できました

無料会員であれば、 YouTube Music の曲をダウンロードして、オフライン再生するには、可能でしょうか
最近、私はこのような質問を持っています。

ご周知のように、 YouTube Music は、音楽ストリーミングサービスとして、Spotify と同じように、無料と有料の二つのプランを用意しています。
しかし残念ながら、フリープランなら音楽が聴き放題になりますが、曲をダウンロードすることができません。YouTube Music のダウンロードとオフラインで再生機能を楽しむには、有料会員に加入しなければなりません。

インターネットでいろいろと検索してみると、YouTube Music を汎用なオーディオ形式 MP3 などに変換して保存することが見つかりました。

この方法は、無料会員と有料会員ともに対応しています。無料会員と有料会員に関わらず、順調に YouTube Music の曲をダウンロードできます。

以下は YouTube Music を汎用なオーディオ形式 MP3 などに録音する方法を紹介してくれた記事をシェアします!お役に立てれば幸いです。